ぼーっと芸能人天職大野くん

アクセスカウンタ

コメリドットコム

zoom RSS 堂本剛「1+1=1111」表現者たるもの独自すぎる価値観を

<<   作成日時 : 2018/06/07 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 剛は「『1+1=1111』って思ってるの俺だけ」と言い出し、「1+1=2だけで生きているのはしょうもない。+を解体すると1111になり、こういう視点で物を作っていくと面白いものができる。腑に落ちない答えを出すことが物づくりで面白い、という提案」と持論を述べた。

 さらに「キャーっていう人が怖い」「多数決が嫌い」など独自の価値観を明かした。

 過去に雑誌『BARFOUT!』などで「シャーマンニッポン共和国」の建国構想を語っていた剛。「表現者として日本人の価値観を本気で変えたい」と語っていた。

『堂本剛のココロ見』(NHK BS)の2013年8月23日放送では、地元の奈良県を訪問。奈良では日常的にお参りする人を見ることもあり、剛は宗教を身近なものと考えていたという。

 ときに自身の発想を「宗教っぽい」と言われることに「仕方ない。それをまた『いい』『悪い』って評価する人が出てきて、でも『悪い』って言われたときに、仕方ないっていうかね」と賛否両論あることを認めていた。

『トーキョーライブ22時』(テレビ東京)では、「堂本寂聴」と呼ばれ、さまざまな視聴者の悩みを説法のような言葉で解決していた剛。彼の独特の感性からこれからも目が離せない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


堂本剛「1+1=1111」表現者たるもの独自すぎる価値観を ぼーっと芸能人天職大野くん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる