エンタメの芸能人大野智

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルは「私生活(結婚)を犠牲にすること」マッチの言葉

<<   作成日時 : 2017/12/07 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芸能人は普通、「歌手」「役者」などの各自のジャンルを肩書にするが、アイドルは歌って踊っても芝居をしても、肩書は「アイドル」だと思う。

 マッチの言葉を読解すれば、アイドルは「私生活(結婚)を犠牲にすること」がアイドルの土台。他の活動は派生のように見える。そんなアイドルの心得をマッチは伝授する。時代の流れを感じる。かつては“たのきんトリオ”のひとりとしてアイドルの頂点にいたマッチ。

 その後の3人は別々な道を選んだ。近藤は事務所に残留。野村義男は得意のギターで裏方に回り、田原俊彦はジャニーズを退所。人数は違うが、SMAPに当てはめれば、事務所に残ったのが中居正広と木村拓哉、早々にオートレーサーという別の道に進んだのが森且行。事務所を辞めたのが元SMAP3人。田原の立場に当たる。

 田原は辛酸をなめた時期もあったが、今は明るい中年アイドルとして活躍を続けている。3人は歴史をどう塗り替えるのか――。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドルは「私生活(結婚)を犠牲にすること」マッチの言葉 エンタメの芸能人大野智/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる