芸能人ぼーっと空振り

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるさが売りのコンビですからね〜

<<   作成日時 : 2017/09/13 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さらに、嵐イチ“ゆるい”あのコンビも見どころが満載だった。


 この日は「肉食男子&肉食女子デスマッチ」が行われ、第1問は東京・福生にある「南米食堂」のシュラスコをかけた戦いに。シュラスコはブラジルの名物料理ということもあり、サッカーにまつわる問題が出題。最初に回答したのは二宮和也だったが、「あ、ごめん。キャンセル」と自分からお手付きに。その後も櫻井翔、松本潤の珍回答が続く中、なんと居残り常連の大野智が見事正解! これには二宮も思わず「おー! すげえ冴えてる!」と発言していた。そして大野がシュラスコを試食するのだが、「おおー! 好きな味ですわ」という曖昧な感想に、嵐メンバーから「伝わらないんだよな」とツッコミの“嵐”であった。

 次に出題されたのは、東京・築地にある「ふじむら」の角煮定食をかけて、「トリュフを探す豚はメスが一般的、それはなぜ?」という問題。これに対して、妻夫木がすかさず「オスのフェロモンを嗅ぐのが、メスの豚の方が得意だから」と回答するが惜しくも不正解。妻夫木の回答について、お笑い芸人の平成ノブシコブシ吉村崇から、「いい形になってる! あとは整えるだけ!」というヒントが出されると、二宮が「トリュフの匂いが、オスのフェロモンと同じ匂いだから」と回答。妻夫木の回答を“整えて”正解をかっさらった形となった。




 正解した二宮が角煮定食を試食するが、この試食もまたツッコミどころ満載。まず食べる前から「もうおいしいよ」と発言し、一口食べると「うん、うまい……」とつぶやくだけで、黙々と食べる二宮。これには櫻井がたまらず「テレビなんだけど!」とツッコんでいた。すると、先に正解した大野が「言いたくないって感じだよね」と優しく共感し、二宮も「うん、言いたくない」と続けていた。

 なぜか感想を話さないスタンスの“大宮コンビ”に対し、松本は粘り強く「普通の角煮と違うの?」と感想を引き出そうとするが、二宮は「言いたくない!」の一点張り。櫻井と相葉雅紀からも、「なんで教えてくれないんだよー」「言えよ!」とツッコミがやまない。極め付きは角煮を試食した大野から「あ、これ絶対言いたくない!」という発言が飛び出したところで、櫻井から「帰れ! もう!」と怒られ、まさに“大宮劇場”が繰り広げられた。

 この“大宮コンビ”らしいグダグダの食レポに、ファンから「大宮さん、ちゃんとレポしてくださーい」「大宮距離が近くてかわいい!」「久しぶりに大宮コンビのゆるい感じ見たわ〜!」と大反響。また、10月18日に発売される嵐の最新アルバム『untitled』に、ユニットでの曲が収録されることが発表されているため、「やっぱ大宮コンビ好きだ! 新しいアルバムのユニット曲は大宮コンビを絶対加えてください!」と、2人のユニット曲を期待するファンまでいた。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆるさが売りのコンビですからね〜 芸能人ぼーっと空振り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる