ぼーっと芸能人天職大野くん

アクセスカウンタ

コメリドットコム

zoom RSS 深山のオヤジギャグ ついに「庄野真代」まで

<<   作成日時 : 2018/02/26 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時々飛び出す「小ネタ」で暗くなり過ぎないようにしてくれるのが同ドラマの特徴となっており、その1つが主人公の弁護士・深山大翔による「オヤジギャグ」である。

彼は食事の際に「いただきます」を一ひねりして「いただきマングース」というようにダジャレにするのがお決まりだ。

今回は深山が居候している小料理屋「いとこんち」で自作の“深山特製 キーマカレーマジック 〜玉子のピクルス添え〜”を前に手を合わせて「いただキーマカレー」とオヤジギャグをお見舞いする。

すると、すきま風が吹く音がしてアフロヘアーの店主・坂東健太から「6点」と採点されていた。

そればかりではない。斑目法律事務所で刑事専門ルームメンバーが、夜を徹して事件現場の写真から証拠となる手がかりを探している時だ。

刑事専門ルーム室長・佐田篤弘(香川照之)から注文を受けたという寿司の出前が届く。他のメンバーは眠ってしまうなか、作業を続けていた深山と尾崎は有難く寿司の差し入れを頂くことにした。

深山が寿司を前に手を合わせ「いただきマスカレード! 庄野真代!!」と口にすると、珍しく尾崎が笑みを見せる




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


深山のオヤジギャグ ついに「庄野真代」まで ぼーっと芸能人天職大野くん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる