エンタメ音楽ダンス転職

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育てに悩んでいる親にこそ、観てほしい「明日の約束」だ。

<<   作成日時 : 2017/11/12 12:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

これまで視聴者は「怖すぎて観たくない」という意見や「怖いけど、どうしても観たくなる」と二分されていた。ところが、話が進むにつれ、これまでとは違った見方をしている視聴者が増えているという。
 それは「言うこときかない子供にイラッとしてしまう自分を重ねて、心から反省の4歳児と1歳児の母です…最近沸点が低すぎる自分が嫌すぎる」「やばい! 手塚理美のヒステリックさ。自分を見てるみたいで胸痛かった」など、自身の子育てを反省するモデルケースになっているようだ。
 家族問題に詳しいジャーナリストは「ドラマの中の“毒母”に自身を投影し、客観視できるのはいいこと」という。
「ドラマでは、“毒母”に対峙する子供の心理状態も丁寧に描かれています。子育てに悩む人たちにとって“良き気づき”になっている」
 子育てに悩んでいる親にこそ、観てほしいドラマだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子育てに悩んでいる親にこそ、観てほしい「明日の約束」だ。 エンタメ音楽ダンス転職/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる