エンタメの振付専門技術

アクセスカウンタ

zoom RSS 二宮は1度も台本読まずに日本アカデミー賞

<<   作成日時 : 2017/10/13 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人気グループ嵐の5人が13日、日本テレビ「ZIP!」(月〜金曜、前5時50分)にVTR出演。今秋それぞれ5人が映画やテレビドラマに出演をすることで「俳優論」を交わし、二宮は過去に出演した映画で台本を1度も開かずに日本アカデミー賞を取ったことを明かした。

 番組では5人が他のメンバーの俳優としての特長などを示し合い、セリフの覚え方の違いなどが浮き彫りになった。そして、メンバーで唯一ハリウッド映画の出演経験がある二宮については、他の4人が「現場ではいつもゲームやっていて、台本読んでいる姿は1度も見たことがない」などと証言した。

 これを受けた二宮はセリフを音で聞いて覚える方法を示し、吉永小百合との共演映画「母と暮らせば」は全編長崎弁だったことで、「1回も台本を開いてない。音だけで覚えた」と明かした。

 二宮は同作品で昨年3月に第39回日本アカデミー賞・最優秀主戦男優賞を獲得。トークでは櫻井が「言わずもがな我がグループが誇る、アカデミー賞俳優ですから」と淡々と称え、他の3人が拍手。二宮は起立して胸に手を当てながら会釈していた。

 嵐のメンバーはこの秋、松本潤が女優・有村架純と共演の恋愛映画「ナラタージュ」、大野智は時代劇映画「忍びの国」、二宮和也は料理人を描いた映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」、相葉雅紀はフジテレビの月9ドラマ「貴族の探偵」、櫻井翔は日本テレビの土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」に出演する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二宮は1度も台本読まずに日本アカデミー賞 エンタメの振付専門技術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる