エンタメの振付専門技術

アクセスカウンタ

zoom RSS 松兄(にい)、マグロ釣ったから送るわ・・・ばかめが

<<   作成日時 : 2017/10/11 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大野の趣味は、海釣りである。ある日、自分の背丈の3分の2を占めるほどの大きなマグロを釣り上げた大野は、大好きな松岡に「この日の収穫」を見てもらいたいと思った。しかし、ただ写真を撮って見てもらうだけでは物足りない。どうしても「そのもの」を見てほしい、そう強く思ったそうなのである。

思った瞬間、大野は松岡に電話をかけていた。「マグロを釣ったから送るよ!」嬉しいけれど、松岡は念のため「きちんと切ってもらってから送れよ」と忠告。「わかってるよ〜」と電話は切れた。そしてややあって届いたのは、切り分けられていない1本の大マグロだったのである。

「ばかめが!」と怒りつつも、料理がプロ級の腕前である松岡は大きなマグロを見事にさばいてしまった。おそらく50人前はあるであろうというマグロの刺身を食べきるために、松岡は知人の経営する飲食店に、張本人の大野やその他友人を招き、マグロを振る舞ったそうなのだ。

「マグロパーティー」の主役が、自身が釣ったマグロだったことがよほど嬉しかったのか、大野は集まった客たちに「オイラが釣ったんだよ」とさかんにアピールしていたらしい。松岡はそれを横目で見ながら、心の中で「さばいたのは俺だよ!」と叫んでいたという。

それでも、「ばかめが!」と言いながら、「少し迷惑だが憎めない、可愛い後輩」の面倒を最後までしっかりとみる。やはり松岡は、嵐の良いアニキだ。こういう懐の深さが、皆からジャニーズの男気番長と言われる所以なのであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松兄(にい)、マグロ釣ったから送るわ・・・ばかめが エンタメの振付専門技術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる