芸能人の見せない美学

アクセスカウンタ

zoom RSS 草なぎナレーションの存続を巡り「ブラタモリ」

<<   作成日時 : 2017/06/19 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年解散したSMAPの元メンバー草なぎ剛(42)が9月8日でジャニーズ事務所を退社することを受け、ナレーションを務めるNHK「ブラタモリ」(土曜後7・30)について「ナレーションはどうなるんだろう」と案じる声や続投を望む意見がネット上に広がっている。

 ジャニーズ事務所は18日、草なぎを含む元メンバー3人の退社を発表した。草なぎがナレーターを務める「ブラタモリ」は本人と局側の話し合いで方向性を決めるとみられる。

 「ブラタモリ」はタモリが街をぶらぶらしながら歴史や魅力に迫る人気番組。草なぎは15年4月から第4シリーズのナレーションを担当しており、物腰柔らかな語り口が視聴者に「良い味出してる」「旅路を優しく見守ってる感じが好き」と好評を得ている。

 草なぎナレーションの存続を巡り、SNS上では視聴者が「ナレーションどうなっちゃうの」「草なぎさん以外のナレーションは想像つかない」「是が非でも継続して」「アレはジャニ枠ってより草なぎくんのキャラ枠」「彼がいるからブラタモリが成立してるといっても過言ではない」と悲鳴。早くも続投を願う声が多数集まった。

 一方、今回の独立により草なぎがナレーションを担当していたことを初めて知る視聴者もおり「今知った」「気付かなかった」などと驚く反応が寄せられた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
草なぎナレーションの存続を巡り「ブラタモリ」 芸能人の見せない美学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる