エンタメたまらんなー

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼーっと長谷川博己

<<   作成日時 : 2017/03/20 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人を観察するのが好きという趣味を明かした。
現在38歳で俳優になって15年。舞台では蜷川幸雄演出のものにも多く出演しており、そのおかげで今の俳優人生があるという。
静かな物腰で話す長谷川には役者ならではを感じさせる趣味がある。
それは人間観察。ひとり電車に乗り、電車の中の広告や座っている人の格好を見ると、世の中の流れが見えてくる。
本屋に行ってもいろいろな本があり、なぜこういう本が並べられているのか、集合的無意識みたいなもので気になってしまい、そういうことをすると、頭が活性してくる感じがするとのこと。
昔からカフェで人物観察をするのが好きで、コーヒーを飲みながら、ぼーっと眺めているだけでいい。いろんなアイディア、プランが「ああいう感じなんだ」と思い浮かぶことがあるそうだ。
しかし、ひとりで電車に乗ってもあまり気づかれず、帽子をかぶっても気づかれないために「さみしいものがある」そうだが、東京の人は、見て見ぬふりをしてくれる。
自ら俳優オーラを消して帽子をかぶるが、でも気づかれたいとはさすが芸能人。
そんな長谷川は、こういうトークショーは苦手で緊張するという。黒柳から自分自身のことを聞かれても「あまり自分の素がわからない」と答え、ついには「食べ物は何が好き?」と平凡な質問をされた。
「酸味のあるものが大好き。酢の物、寿司好きですね」、「肉が好き」、「カレーが好き」など、最後は黒柳も話題に困ったのか、とりとめのない食べ物ネタでまとめて終わった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼーっと長谷川博己 エンタメたまらんなー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる